ユーザーアンケート

回答ランキング

ユーザー様の回答から、多かったものを順にご紹介します。

サービス導入前の、従業員の方への給与明細・賞与明細の配付手段

1位手渡し
2位郵送
3位各自にメールで送信

サービス導入前、毎月給与明細・賞与明細の発行・発送処理にかかっていた時間

1位2時間
2位丸1日
3位1日半

導入の決め手

1位価格が安い点
2位操作が簡単な点
3位使用している給与ソフトと連携している点

ユーザーボイス

株式会社B様(情報通信業)
連続用紙の切断に手間がかかっていましたが、解消されました。
株式会社J様(電気工事業ほか)
給与明細の内容に修正が出た場合、リカバリーに手間がかかる点が課題でした。

導入後は毎月の処理が楽になり、従業員からも、過去の分の給与明細がまとめて見れるところが好評価でした。
S株式会社様(飲食料の卸売業)
専用用紙代のコストや時間の無駄がなくなりました。
株式会社K様(ゲームの企画・開発業ほか)
導入前は、給与明細書の渡し間違えを懸念していました。

導入後は、懸念もなくなり、いつでも給与明細を確認できる為、従業員からも好評でした。
株式会社D様(アプリの企画・開発業ほか)
給与明細書を郵送する場合のタイムラグが発生することが課題でしたが、解消できました。
S株式会社様(ワクチンの研究、開発業など)
各従業員が好きな時に好きな場所で給与明細の確認ができることで利便性が高まりました。
株式会社N様(ジャグリング/バルーン/バーツール 関連事業)
専用用紙の発注やコストがかかる点、印刷、封入の手間、手渡しするのに時間がかかることが悩みでしたが、解消され、導入効果がありました。
株式会社H様(情報通信業ほか)
給与明細書は本人への手渡しが原則の為、手間だったが、導入後解消されました。
E株式会社様(医薬品販売業ほか)
時間がかかる上、サプライ商品の注文にコストや手間がかかる点が課題でした。

導入後は解消され、楽になりました。
株式会社E様(学習塾の運営業ほか)
導入前は、コスト面の問題や、封入の際の誤封入を懸念していましたが、時間短縮もでき、大変楽になりました。
株式会社A様(情報通信業)
誤封入や、給与明細書作成作業中に他人に給与明細を見られてしまう事を懸念し、慎重に作業をする必要がありましたが、そのような心配もなくなり、精神的にも楽になりました。
O株式会社様(電子機器製造業ほか)
今後の従業員人数増加に伴い、作業負荷も人数に比例して高くなっていく点を心配していました。

導入後は、そのような心配もなくなり、操作も簡単で、費用対効果も高かったです。
医療法人社団Y様(医療業)
導入前は、封入に時間がかかっており、2人で1日かけて作業していました。

導入後は操作が簡単で、分かりやすかったです。
株式会社A様(情報通信業)
給与明細書を郵送する際の誤送付の心配もなくなり、価格もお手頃なので導入して良かったです。
株式会社U様(情報通信業)
弥生給与から給与奉行へのシステム移行に伴い、導入を決めました。
問題なく使用できています。
株式会社M様(情報通信業)
導入前は、給与明細送付に伴うメール作成の手間が悩みでした。

今では、手間や時間が短縮され、以前の給与明細よりも見やすいので、良かったです。
株式会社T様(自動車部品販売業)
封入の誤り、郵送の際の到着の遅れなどの心配もなくなり、操作方法も簡単で、毎月の作業が格段に楽になりました。
株式会社H様(情報通信業)
社内の書類の電子化を目指すという動きから導入を決めました。

導入後は、社員からも好評でした。
株式会社G様(情報通信業)
導入前は手渡しで給与明細を配布していました。

今は特に問題も無く、満足しています。
Y株式会社様(不動産業)
価格が安い点、操作がしやすい点が決め手でした。
毎月の処理が楽になり、導入してよかったです。
M株式会社(スポーツ用品販売業)
プリンターが共有の為印字作業は、昼休みまたは夜間に行っていました。

通常業務時間内に全ての給与計算業務を完結出来た事と遠隔地の従業員の郵送スケジュールを気にしなくて済み、助かっています。
T株式会社(パン製造販売業)
印字ミスで用紙がムダになることに悩んでいましたが、解消されました。給与ソフトと連携しているうえに価格も安くて助かっています。
株式会社S様(翻訳業ほか)
他の社員に見られないよう配慮して、印刷作業の際は、早朝に出勤していましたが、その心配も無く、操作も簡単で大満足しています。
株式会社B様(販売業)
各支店へ発送する必要もなくなり、現代的な会社になったという印象を社員に与えることができ、導入を決めて良かったです。
株式会社E様(製造業)
導入前は1人で1~2日掛かりで処理を行っていました。

導入後は作業時間の短縮になり、処理も楽になりました。いつでもどこでもログインが出来て、手軽にデータの確認できて便利です。
U社会保険労務士事務所様(社会保険労務士事務所)
封入の手間がなくなり、業務効率の改善ができた。
価格が安い点、初期費用がかからない点も決め手になりました。
O社会保険労務士事務所様(社会保険労務士事務所)
1日掛かりで行っていた作業の手間が改善され、処理が楽になりました。
M社会保険労務士事務所様(社会保険労務士事務所)
料金が安く、導入した会社様からも好評です。
株式会社E様(アパレル卸売業)
導入前は給与明細の印刷や封入に時間が掛かり、給料日に給与明細書が渡せない時がありましたがその課題の解決され、毎月の処理も楽になりました。
社会保険労務士法人R様(社会保険労務士事務所)
価格と弥生給与と連動できる点が導入の決め手になりました。
作業が楽になり助かっています。
株式会社S様(不動産業)
4つある支店に持っていったり、郵送したり手間でした。

クラウド化を検討するにあたり、少人数対応が可能で、作がし易くコストパフォーマンスの良いところを探しフォーカス給与明細クラウドに決めました。スマホで見ることができ、社員にも好評です。
Copyrightc 2013- D-MANAGE co.,ltd.All Rights Reserved.