フォーカス給与明細クラウド では以下の機能改善を行いました。

2013-11-05
(for 弥生 for 奉行 for all 主な改善機能)
○「名簿の編集」画面更新後の画面遷移の変更

従来は「名簿管理/明細出力」画面→『編集』ボタン経由で、「名簿の編集」画面上の変更処理を行った際、毎回「名簿管理/明細出力」画面の1ページ目(1~50件の表示画面)に遷移していました。

そのため、51名以上の従業員が登録されているユーザー様の場合で、続けて編集作業を行う際、毎回ページ切り替えの手間が発生していました。

今回の変更により、51名以上の従業員が登録されているユーザー様の場合で、2ページ目の従業員に対する編集作業を実行後、名簿管理/明細出力画面に遷移した場合でも、2ページ目に戻るよう変更しました。

これにより従業員数が多いユーザー様でテンプレート等を連続して変更するシーンでの操作性が大幅に改善されます。

○「個別メモ」メモ更新ボタン押下後の画面遷移の変更

従来はある1人の従業員の個別メモ欄にコメントを入力し、「メモ更新」ボタンをクリック→確認メッセージのOKボタンをクリックする度に、毎回法人メニューの画面に遷移していました。

そのため、引き続き別の従業員に対し個別メモを入力していきたい場合でも、毎回名簿管理/明細出力画面から入りなおさなければならず、複数人に個別のメモを入力したいシーンでの操作が煩雑となっていました。

今回の変更により、「メモ更新」ボタンをクリック→確認メッセージのOKボタン後は、ダイレクトに『名簿管理/明細出力画面』に戻るよう変更しました。

これにより複数人に個別のメモを連続して入力したいシーンでの操作性が大幅に改善されます。

Copyrightc 2013- D-MANAGE co.,ltd.All Rights Reserved.