FAQ 従業員用ログインパスワードについて

Pocket

Q 明細書閲覧サイトのログインパスワードは担当者側で設定するの?

A 給与データをアップロードしていただくと、自動で名簿管理に従業員情報が反映され
初期パスワードが生成されます。

初期パスワードはランダムに生成された8桁の文字列となっており、ログイン後、設定変更ページにて変更ができます。
パスワード変更は6文字以上20文字以下英数字の組み合わせで自由に設定が可能です。

パスワード印刷について

パスワード通知書はPDFファイルにて印刷(ダウンロード)ができます。
パスワード通知書を印刷をする方法は、①[印刷]と③[全て印刷]の二通りあります。

①[印刷]のメリットは、ファイル名が「password_従業員コード 従業員名.pdf」となるので、ファイルを開かなくても誰の分かがわかる!というところです。
パスワード通知書をPDFでメールに添付して配布する場合はファイルを間違える心配がないのでオススメです。

③[全て印刷]は未発行のパスワード通知書を一括で印刷する機能です。メリットは一括印刷なので時間がかからないという点です。
こちらは「password_all.pdf」というファイル名で、全員のパスワード通知書が一つのファイルにまとめて印刷されます。一人一枚なので紙に印刷して配布する場合はこちらが便利です。

ご利用になる状況や、配布方法に合わせてどちらを利用するかお選びください。

また、印刷後はステータスが印刷済み(②)となり、同じパスワードは発行できなくなります。
万が一パスワードを紛失した場合は右側の編集から個人編集ページに入り、新たなパスワードの生成を行ってください。

9/2・9/6【無料セミナー】「フォーカス給与明細クラウド」ご紹介セミナーを開催

Pocket

9月2日(金)と9月6日(火)に「フォーカス給与明細クラウド」のご紹介セミナーを開催いたします。
今回は東京・渋谷と名古屋で開催します!

初期設定の流れから毎月の運用方法まで、ご担当者様が一番気になるところを、プロジェクタを用いながらご説明します。
・クラウドサービス自体が漠然としたイメージなので、今一度整理しておきたい
・どんな仕様か?自社にあっているかどうか?確認したい
・他社と比較検討中なので、機能の違いを確認したい
・設定~稼働までにどのくらいで進められる?
・簡単に運用できるかどうか確かめたい

一つでも該当するものがありましたら、ぜひご参加ください!
今回は弥生給与をお使いの方向けの「for 弥生」でご説明いたします。

名古屋会場:9/2(金)10:30~11:45 13:30~14:45
東京会場(渋谷):9/6(火)10:30~11:45 13:30~14:45

毎回多数のお申込をいただくセミナーです。お申込はお早目に!

詳細
お申込