FAQ:従業員用ログインサイトについて 

Pocket

「会社から聞いた明細書を閲覧するためのログインページのURLを入力しても
フォーカス給与明細クラウドのHPが出てきてしまい、明細書が見れない。」
こういった従業員の方からのお問い合わせをよくいただきます。

詳しく聞いてみると、ログインページのURLを検索したとのこと。
ここで重要なのが「検索をした」という点。実はこれが原因なのです。。。
URLは検索ボックスではなく、お使いのブラウザのURL入力欄に直接入力をしてください!

例:Googleグーグルの画面

例:Yahoo!JAPANヤフーの画面

ログインURLをYahoo!JAPANやGoogleの検索ボックスに入力し、検索をしても従業員用ログイン画面のページは出てきません。皆様がおっしゃられるとおり、検索結果の一番上にフォーカス給与明細クラウドのHPが表示されます。

HP上にログインページへのリンクはないの?とご質問いただくこともありますが、セキュリティ面等を考慮し、当HPには入り口は設けておりません。
また、同様の理由から検索でログインページが出てこないよう設定をしております。

ですので、必ず!URLは検索BOXではなく直接URL欄に入力してください。

ちなみに・・・

例外として、Google Chromeはどちらに入力してもOKです。グーグルクロームの画面

また、URL欄にアドレスを入力したにもかかわらず
「404とかかれた画面が表示されてログイン画面にならない」
といったお問い合わせもいただきます。
これはURLが間違っているというエラーメッセージです。URLをもう一度ご確認ください。

また、会社のご担当者様宛にお送りしております「従業員ログインガイド」には
読み込むだけで簡単にログインページにアクセスできるQRコードを記載しておりますので
携帯電話・スマートフォンで利用される方へは、是非こちらもご活用ください♪