「ミロクのかんたん!給与」との連携確認ができました!

Pocket

今回は、「フォーカス給与明細クラウド for all」についてご紹介します。

「フォーカス給与明細クラウド」はお使いの給与計算ソフトにあわせた3つのラインアップをご用意しています。

for 弥生…「弥生給与」をお使いの方向け
for 奉行…「給与奉行」をお使いの方向け
for all…上記二つ以外の給与計算ソフトに汎用的に対応可能

今回焦点をあてる「for all」は、CSVファイルの出力が可能なすべての給与計算ソフトに対応します。
例えば「給料王」(ソリマチ株式会社)・「給与大臣」(応研株式会社)などとの連携実績があります。
新たに「ミロクのかんたん!給与」(株式会社ミロク情報サービス)との連携が確認できましたので、「ミロクのかんたん!給与」をご使用の際の「フォーカス給与明細クラウド」への給与データのアップロードの手順をご紹介いたします!

!※事前にご確認ください※!

「フォーカス給与明細クラウド」はcsvファイル上の社員番号が重複しているとアップロードができない仕様です。
もし同じ番号の方が存在する場合は、事前にソフト上で重複しない番号への修正をお願いします。

 

(給与データアップロード手順

勤怠項目と支給項目や控除項目のファイルを書き出してアップロードします。

1.「ミロクのかんたん!給与」メニューバーの「給与」⇒「勤怠集計表」で勤怠データを「Excelへ」のボタンで出力します。(就業状況選択は「在職」を選択)

2.引き続き、メニューバーの「給与」⇒「支給控除集計表」で支給と控除項目などの金額項目を「Excelへ」のボタンで出力します。
※上記1.と2.のExcelファイルの行列の順は、「フォーカス給与明細クラウドfor all」のアップロード条件の順と一致しているため、入れ替えは不要です!

3.あとは上記1.のExcelファイル上にある勤怠項目の最終列の次列(ブランクになっている最初の列)に、上記2.の基本給以降の支給・控除の情報をコピーペーストで追加してください。
(コピーペースト時、行ズレなどがないよう注意してください)

スクリーンショット (4)

4.ペーストしたら、社員毎に勤怠から控除などの必要情報が1行で記述されていることを確認のうえ、任意の名前に変更後、必ずcsvファイルで保存してください。

5. あとは4.のcsvファイルを「フォーカス給与明細クラウドfor all」の「明細出力項目設定(給与)」と「給与データアップロード」で使用します。

 

「うちの使っている給与計算ソフトでも給与明細を電子化できるかな?」と思われましたら、まずは無料お試しをご利用ください!

お問い合わせ・無料お試しのお申込み
http://pay.focus-cloud.jp/contact/

「フォーカス給与明細クラウド ご紹介セミナー」を開催しました!

Pocket

本日、弊社東京渋谷の拠点にて、「フォーカス給与明細クラウド」のご紹介セミナーを開催しました。(for 奉行・for 弥生)

今回も質疑応答を踏まえながら、1時間ほどのお時間で一連のフローをご紹介致しました。
ご参加くださった皆様に、想像していた以上に手間なく運用が開始できることをご理解いただけたようです。

一方、今日のセミナーにご参加いただけなかった方もいらっしゃると思います。

毎月の給与明細発行の作業負担をそろそろ見直したいな・・・とお考えの方。

「企業側が明細書を作成し、従業員へ全員へ渡す」

「企業側が明細データをアップし、従業員の意思で閲覧してもらう」

に考え方をシフトしてみませんか?

「フォーカス給与明細クラウド」を利用すれば、毎月一定時間必ず割いていた作業時間と労力が嘘のように軽減できます。

個別のオンラインデモも随時承っております。(事前予約制)

・オンラインデモの詳細はこちら

発行月の翌月末日まで無料でお使いいただける、お試しIDもございます。

・お試しIDのご用命はこちら

ぜひご検討ください。

サーバーメンテナンスによるサービス一時停止のご案内

Pocket

サーバーメンテナンスに伴い、

下記日時でサービスを一時停止させていただくことになりました。

ご利用中のお客様には、ご面倒をお掛けいたしますが、
何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

■メンテナンス日時:平成27年7月5日(日)22時~23時《予定》

■メンテナンス中:アップロード・閲覧を含め、給与明細クラウドへのアクセスが不可となります。

FAQ 従業員ログイン画面に行けない?

Pocket

今回は、ユーザー様からのお問い合わせをピックアップしてご紹介します。

Q.給与明細を閲覧するための、従業員ログイン画面へはどう行くのか?

A.専用のログインURLを開いてください

会社のご担当者様から案内されたログイン専用のURLを開いてください。
給与明細を閲覧するためのログイン画面のURLは、PCからの閲覧用、スマートフォンからの閲覧用、モバイルからの閲覧用とそれぞれログインURLが異なります。
ログイン専用URLを入力する際は検索ボックスに入力しないようご注意ください。(下記参照)

!※注意※!
フォーカス給与明細クラウドHP上にはログイン専用URLのリンクがございませんのでご注意ください。

検索結果が表示されてしまう場合
検索結果にはログイン専用URLは表示されません。下記に対処法を記載します。

<PCからご覧になる場合>

検索ボックスの中に専用URLを入力するのではなく、ヘッダー左上(※)の項目に専用URLを入力してください。
※画像参照

image2 image3

<スマートフォン・モバイルからご覧になる場合>
お使いの端末に入っている「メモ帳」の機能を使用し、メモの本文に専用URLを入力して保存します。
すると入力した専用URLがリンクとなり、選択するとログイン専用画面へと飛ぶことができます。
または…
ご担当者様へ『従業員ログインガイド』をご案内しておりますので、ご担当者様にご確認ください。
『従業員ログインガイド』にはログイン専用URL、ログイン画面へと飛ぶことが出来るQRコード、給与明細をご覧になるまでの手順を記載しております。

6/26【無料セミナー】「フォーカス給与明細クラウド」ご紹介セミナーを開催

Pocket

6月26日(金)に「フォーカス給与明細クラウド」のご紹介セミナーを弊社(東京・渋谷)で開催いたします。

初期設定の流れから毎月の運用方法まで、ご担当者の皆様が一番気になるところを、プロジェクタを用いながらご説明します。

・クラウドサービス自体が漠然としたイメージなので、今一度整理しておきたい
・どんな仕様か?自社にあっているかどうか?確認したい
・他社と比較検討中なので、機能の違いを見たい
・設定~稼働までにどのくらいですすめられるのか?
・簡単に運用できるだろうか?

一つでも該当するものがありましたら、ぜひご参加ください!

なお、
給与奉行をお使いの方向けの「for 奉行」
弥生給与をお使いの方向けの「for 弥生」
とご説明する時間帯を分けています。
現在お使いの給与計算ソフトの開催時間にあわせてお申込ください。

「for 奉行」… 6/26(金)10:30-11:45
「for 弥生」… 6/26(金)13:30-14:45

参加費無料セミナーですが、少人数で行うため、定員に達し次第の締め切りとなります。
どうぞお早めにお申込みください。

詳細
お申込み

今日から始める「身近な業務をクラウド化」セミナー 開催のお知らせ

Pocket

2015年6月16日(火)、セミナーを開催します。

≪クラウド初心者 大歓迎!!≫
今日から始める「身近な業務をクラウド化」セミナー

クラウドサービスと聞いて、どのようなものを思い浮かべますか?

みなさん個人レベルでは既に多くのクラウドサービスを利用しています。

例えば友人と飲み会をする場合を思い出してください。

・口コミサイトで情報収集し
・LINEで参加者の都合を聞いて
・Googleカレンダーに予定を登録し
・Googleマップで迷わずお店へ到着
・楽しかった写真をFacebookで共有

どれか1つでも使ったことはありませんか?
これらは全てクラウドサービスです。

では、業務においてはどうでしょうか?

・外出先でタブレットやスマホからお客様の情報を見たい
・会計や販売の情報をもっとかんたんに活用したい
・社員の勤怠情報をリアルタイムに把握したい

じつは、このような業務のお悩みを、クラウドサービスで
かんたんに解決できます!

法人向けサービスを利用する場合は、業務にフィットさせる
コツのようなものがあります。

どうやってはじめたらいいの?
セキュリティーは?
どんなサービスがあるの?

みなさまの課題やお悩みを聞きながら、いっしょに解決策を考えます。
ぜひご参加ください。

【日時】
2015年6月16日(火)13:30~15:00 (13:00受付開始)

【会場】
株式会社ディー・マネージセミナールーム
東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F

【参加費】
無料

【主催】
株式会社ディー・マネージ
【共催】
キャップクラウド株式会社

詳細
http://www.capcloud.co.jp/news/20150602-2/