利用人数のカウント方法について

Pocket

今日は利用人数のカウント方法についてご説明していきます。

フォーカス給与明細クラウドの月額利用料の捉え方は、月末時点で「従業員サイトにログインできる人数」となります。
(月末が土日祝等にあたる場合は、前営業日昼の時点)

ログインできる人数とは、法人メニュー内にある「名簿管理/明細出力」で従業員が「有効」となっている人数を指します。
そのため退職者も「有効」のままで、中途入社の方を追加しいていくと、実際の在籍人数よりも多くなる場合があります。
上記状態にしておきますと、月額利用料が本来使用している人数より高くなってしまうことがありますのでご注意ください。

以下補足となります。

退職者への扱いは「削除」または「無効」の機能をお使いいただいております。
「削除」は法人サイト側からも削除となりますが、「無効」は従業員サイト側からログインができなくなるだけで、法人側は引き続き過去明細の確認ができるようになります。

3/9【無料セミナー】「フォーカス給与明細クラウド」ご紹介セミナーを開催します!

Pocket

来月3月9日(月)に「フォーカス給与明細クラウド」のご紹介セミナーを弊社拠点(東京・渋谷)で開催いたします。

いつも、ご担当者の皆様が一番気になる具体的な初期設定の流れから、毎月の運用方法までを、プロジェクタを用いながら具体的にご説明しています。

★クラウドサービス自体が漠然としたイメージなので、今一度整理しておきたい
★まずどんな仕様か、自社にあっているかどうか、自分の目チェックしたい
★他社と比較中なので、違いを見てみたい
★設定~稼働までにどのくらいで進められるのかを確認しておきたい
★本当に簡単に使えるのかどうかを確認したい

これらに一つでも該当する方は、ぜひご参加ください!

なお、
給与奉行をお使いの方向けの「for 奉行」
弥生給与をお使いの方向けの「for 弥生」

とご説明する時間帯を分けています。

現在お使いのソフトの開催時間にあわせてお申込ください。
for 奉行 3/9(月)10:30~11:45
for 弥生 3/9(月)13:30~14:45

参加費無料セミナーですが、少人数で行うため、定員に達し次第の締め切りとなります。

お申込はお早めに!

「フォーカス給与明細クラウドご紹介セミナー」の詳細・お申込みはこちら