サーバーメンテナンスによるサービス一時停止のご案内

Pocket

サーバーメンテナンスに伴い、

下記日時でサービスを一時停止させていただくことになりました。

ご利用中のお客様には、ご面倒をお掛けいたしますが、
何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

■メンテナンス日時:平成26年6月8日(日)22時~翌6時《予定》

■メンテナンス中:アップロード・閲覧を含め、給与明細クラウドへのログインアクセスが不可となります。

導入事例 追加UPしました

Pocket

フォーカス給与明細クラウドをご利用中いただいているユーザー様の導入事例を追加しました。

今回はfor 弥生をご利用いただいている「株式会社ジャパンリーコム様」です。

導入事例ページはこちら

ユーザー様からの生のお声は、とても参考になると思います。

今後も導入事例を追加していく予定ですので、
利用をご検討中の方は是非ご確認ください!

 

携帯電話、スマートフォン用サイトの特長

Pocket

「フォーカス給与明細クラウド」は従業員スタッフ側の明細書閲覧用として、

「PC」
「携帯電話」
「スマートフォン」

の各専用サイトを用意しています。

突然ですが、、、

毎月こんなチェックをされている方って意外に多いのではないでしょうか?

「ひとまず、今月いくら振り込まれたのかな・・・!?」

こうしたシーンですぐに金額チェックができるのが、
「携帯電話」「スマートフォン」サイトです。

ログインすると画面TOPに「差引支給額」、
いわゆる「手取り」が表示されるようになっているからです。

私も遡ること十数年前。
アルバイトをしていたときは、
給与の各項目の意味(特に保険や税金の仕組み)が解らず、
正直、手取り額しか興味がありませんでした。。。

当時こんな給与明細のクラウドサービスがあれば、
私にとっては充分だったのかもしれません。

(FAQ)クラウド化しても明細書の出力自体は可能ですか?

Pocket

本日はよくあるご質問内容をアップします。

Q:クラウド化しても明細書の出力は可能ですか?

A:はい、可能です。

法人側画面上と、従業員側のPCサイト上からPDF出力が可能です。

なお、従業員側スマートフォンサイトにはPDF出力の機能がありませんが、PCサイトへスマートフォンからアクセスしていただくことで、PDF出力が可能となります。

明細が見られるようになるまでの時間

Pocket

最初のお問い合わせで多くいただくのが、

「明細が見られるようになるまでに、どのくらいの設定時間がかかりますか?」

です。

実はクラウドサーバー上にデータアップロードするまでであれば、

『数分~数十分』

で設定が完了します!
(※for 弥生・for 奉行の場合)

あとは、各従業員やスタッフ様にシステムで生成されたログイン情報をお渡しください。

ちなみに、各メニューボタンも、
設定を進めるにつれて徐々にクリックできる仕様なので、
順を追って初期設定が完了できるようになっています。

本当かどうかは、お試しIDで実感してみてください!

 

社員・スタッフが増えた場合

Pocket

先月4月はやはり新しく入社された方が多かったのでしょう。

3月に比べご利用人数が増加しているユーザー様が大半でした。

そこで今回は、新しく入社された社員・スタッフへの対応方法をご紹介します。

といっても、、、
特に新しい社員・スタッフが入社された際に必要な固有の作業はありません!

毎月と同じく、給与データアップロードを実行していただくだけで、
新しい社員・スタッフ分の明細が追加されるようになっています。

なので、ログイン情報を本人へお渡しするだけ。

あらかじめ社員・スタッフの情報を設定しておく手間が要らないのも、「フォーカス給与明細クラウド」の特長の一つでもあります。