「対話式オンラインデモ」のご紹介

Pocket

今回は無料で行っている、

「対話式オンラインデモ」をご紹介します。

弊社拠点等でも定期的に紹介セミナーを開催していますが、
場所が東京のため近隣各県の方以外は、
なかなかお越しいただくことが難しいのが現状です。

本来は事前の説明やレクチャ等を受けなくても、
随時お電話またはメールでのやりとりで解決できるようサポートさせて頂いております。

ただ、事前に流れの説明を受けてから検討に入ってみたい、という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

「対話式オンラインデモ」は
リモートツールを用いて、
弊社担当がお電話で説明しながら操作する弊社担当PC上の操作画面を、
御社PC上でご覧いただくことが可能です。

あたかも自分のPCで操作している感覚でご覧いただけるのです。

また、対話式なので質疑応答しながら、より的確なイメージを掴んでいただけるメリットもあります。

・イメージはなんとなくわかるけど、そこに至るまでは実際どのような過程なのか?
・一度説明を受けてから、試用を検討したい

是非オンラインデモをご検討ください。

約1時間弱のお時間で、一通りの操作フローはご紹介が可能です。

なお、「対話式オンラインデモ」は事前の予約制となっております。
ご用命はお気軽にどうぞ。

詳細はこちら

(FAQ)給与・賞与データをアップロード後に、閲覧開始日のみを修正することはできますか?

Pocket

本日は、ご利用いただいておりますユーザ様から頂いたお問い合わせ内容からピックアップし、ご紹介させていただきます。

Q:給与・賞与データをアップロード後に、閲覧開始日のみを修正することはできますか?

A:いいえ。アップロード後に直接修正することはできません。

一度対象となる給与・賞与データを削除のうえ、改めてアップロードをし直してください。
その際、閲覧開始日の設定をお忘れないようお願いします。

 

お試し期間中のIDについて

Pocket

当社サービスは必ずお試し期間を設けております。

正式利用の際は、お試し期間中のIDをそのままご利用いただくことができるようになっています。
本利用への準備期間としてお試し期間をご活用いただければと思います。

ご不明点な点は、お気軽にお問い合わせください。

「フォーカス給与明細クラウド ご紹介セミナー」を開催しました!

Pocket

本日、弊社東京渋谷の拠点にて、「フォーカス給与明細クラウド」のご紹介セミナーを開催しました。(for 奉行・for 弥生・for all)

年度初めのお忙しい中、各回共に多くの方にご参加いただくことができました。
有難うございました。

今回も質疑応答を踏まえながら一連のフローをご紹介致しました。
イメージしていた以上に手間なく運用が始められることをご理解いただいたのであれば幸いです。

一方、今日セミナーにご参加いただけなかった方もいらっしゃると思います。

毎月の給与明細発行の作業負担をそろそろ見直したいな・・・とお考えの方。

「企業側が明細書を作成し、従業員へ全員へ渡す」

「企業側が明細データをアップし、従業員の意思で閲覧してもらう」

に考え方をシフトしてみませんか?
「フォーカス給与明細クラウド」を利用すれば、毎月一定時間必ず割いていた作業時間と労力が嘘のように軽減できます。

お問い合わせはぜひお気軽にどうぞ!

(FAQ)給与ソフト側で明細項目を変更した場合、アップロード済みの過去月の明細書はどうなりますか?

Pocket

今日は、新年度のこの時期に多くいただくご質問を紹介しようと思います。

Q:4月より給与規定の変更により給与ソフト側で明細項目を変更した場合、既にアップロード済みの過去月の明細書も更新されてしまうのでしょうか?

A:いいえ、更新はされません。
過去月の明細書は当時のスタイルのままで保持されるようになっています。ご安心ください。

4/11 【無料セミナー】フォーカス給与明細クラウドご紹介セミナー 間もなく開催です!

Pocket

今週4月11日(金)に「フォーカス給与明細クラウド」のご紹介セミナーを弊社拠点(東京・渋谷)で開催いたします。

今回も、ご担当者の皆様が一番気になるであろう具体的な初期設定の流れや、毎月の運用方法までを、プロジェクタを用いながら具体的にご説明します。

なお、
弥生給与をお使いの方向けの「for 弥生」
給与奉行をお使いの方向けの「for 奉行」
上記以外の給与計算ソフトをお使いの方向けの「for all」

と説明する時間帯を分けています。現在お使いのソフトにあわせてお申込ください!

※「for 弥生」のお時間は残席僅かとなっています。お申込はお早めに!

「フォーカス給与明細クラウドご紹介セミナーの詳細・お申込みはこちら」

(FAQ)スマートフォン・携帯電話の対応について

Pocket

本日もご利用ユーザー様から頂いたお問い合わせ内容からピックアップし、

ご紹介させていただきます。

Q:
「フォーカス給与明細クラウド」のPC以外の、
スマートフォン・携帯電話の対応について教えてください。

A:
Apple iOS、Google、Android、携帯電話(docomo、au、SoftBank)に対応しています。
※機種固有の特性により正しく動作しない場合があります。
※SSL通信に対応していることが必要です。

ご確認いただければと思います。

(FAQ)同じ名称の項目名について

Pocket

本日もご利用ユーザー様から頂いたお問い合わせ内容からピックアップし、

ご紹介させていただきます。

Q:
弥生給与側で支給と控除両方に「その他」という項目を作成しており、
クラウドの法人メニューの明細出力項目設定画面で、
それぞれ「その他」を配置したら項目が重複しているエラーが出た。
同じ名称は使えないのか?

A:
残念ながら同じ名称は使えません。
仮に「その他」という同じ名称をお使いになりたい場合は、
弥生給与側の項目設定画面で、
どちらかを「その他」・「その他 」(スペース空ける)などどとして頂ければ使用可能になります。

どちらかの項目名の後ろにスペースを入力していただき、
再度項目のアップロードをして頂ければ、
項目が重複していないと判断するので設定できます。

(FAQ)従業員側の設定事項のメールアドレスについて

Pocket

本日もご利用ユーザー様から頂いたお問い合わせ内容からピックアップし、

ご紹介させていただきます。

Q:
従業員側の設定できるメールアドレスは、
入力すると従業員に一括でメールができるのでしょうか?

A:
申し訳ございませんが、サービスにメール送付機能はついておりません。

こちらは備忘録としてあります。
登録しなくても、操作に問題はありません。
ぜひ備忘録、メモのような形でお使いいただければと思います。

(FAQ)一部項目の金額が表示されない

Pocket

東京は先週に桜の開花宣言があり、

日に日に、桜が開いていっている感じがいいですね。

さて本日もご利用ユーザー様から頂いたお問い合わせ内容からピックアップし、
ご紹介させていただきます。

Q:
一部項目の金額が表示されていないのですが、
どうすればよろしいでしょうか?

A:
賞与で一部項目の金額が表示されていないことがわかった場合、
(この場合は、仮に対象項目を「賞与」と「扶養人数」とする)
給与賞与データ確認削除画面から、該当賞与分のカンマ区切りの記述に問題がある場合があります。

仮に「賞与」と「扶養人数」に関する記述が抜けているとすると、
弥生給与側の設定の問題であり、そちらを直していきます。

まず賞与明細一覧表からレイアウトボタン、
賞与は既に終了処理済みのため、支給単位・明細項目セレクトで、
「選択」から該当賞与を選択。
更に細項目ごとに選択の欄がすべて選択されていることを確認し、OK。

エクスポートして再度アップロードしたら、
該当2箇所の金額が載っていることが確認できますので、
表示されるようになります。

今回の場合は、アップロード時、「賞与」「扶養人数」が、
範囲指定から漏れていた可能性が高いと言えますので、範囲指定を
確認していただければと思います。